てぃーだブログ › ローフード&ファスティング&薬膳・中国茶サロン ミシュミシュ沖縄那覇 › 日々のこと › 1 バリ島 さゆり’s ローフードリトリート報告プロローグ

2016年12月23日

1 バリ島 さゆり’s ローフードリトリート報告プロローグ

おそくなりましたが、バリ島にローリトリートツアーの報告です
まずは「プロローグ」編


沖縄県那覇市久茂地「ローフード・ファスティング・薬膳・中国茶スクール の サロン ミシュミシュ 」です。ローフードマイスター沖縄久茂地校として資格取得講座も開催しています。

12/4~10 にローフードのメッカ「バリ島」 へリトリートに行きました。
来年、さゆりさんをお呼びして沖縄でリトリートをやりたいと思いまして、
まず、視察 & 試体験です。



今回のリトリートツアーは私のローフード仲間・札幌のNOCHIYU 企画のツアーでしたので、
札幌出発組と成田出発組に分かれ、現地で合流。

私はもちろん成田組。
東京から参加の女性と札幌から一人若い男性と3人です。
札幌の男性S君は夏にチラッとお目にかかったことはありましたが、
どんな人だったかな~??状態←笑
女性はNOCHIYU の由香里ちゃん(私と同名です)も面識なしのMさん・・・
知らない同士で合流ってドキドキですよねー!

待ち合わせは9:30にガルーダ航空のカウンター近く。
が、しかし・・・
誰も来ない状態が10分。
LINEでMさんからは「遅れます」と連絡があり、一安心。
でもS君は返信無し。。。

しばらくして
セレブヤングマダムなイメージのすらっとした美人のMさんが合流し、やっと一安心!
でもS君はまだ来ない。。。
電話にもでない・・・
もしかして寝坊??
と心配していたらやっとS君も現れました。
あ~よかった!!

なにせ、S君をよく知っている札幌の由香里ちゃんたち札幌組もすでに出発していたので
対処のしようがない状態でしたからね、、、心配になりました。

S君は、すでに札幌から成田へ先日に来ているのかと思っていたら、なんと!
9:30着の便だったという・・・
旅行会社の手配した便ですが、遅れたらガルーダに乗れなくなるなんてこともかなりあり得る乗り継ぎですね~ガ-ン
旅行会社的には大丈夫なトランジットなんですね、、^^;

通常は集合したらチェックインして、その後は割と時間があるので、
私は保険に加入をしたり、お茶をしに行ったりするのですが、
今回は保険加入後はすぐにイミグレーションに向かいました。

まず手荷物とボディーチェックを通るのですが、
そこはそこそこ混んでいて(あ!駄洒落になってる!笑)、
私とMさんは同じ列だったのですが、
S君は別の列だったのか、早くも見失ってしまい、またしても焦る・・・ガ-ン

Mさんと「あ!いたいた!」と見つけたつもりでいたけど、実はその後ろのほうにS君はいたのでしたベー

因みにS君がはぐれそうになったのは、航空券をしっかりとしまいすぎて探していたために一緒に列に並べなかったそう。
海外に出るときって、航空チケットとパスポートをチョコチョコと各地点でチェックするから、
出しやすいところにいれておかないとね~

ということで目出度く、ガルーダインドネシア機に乗りこみ、一路バリ島へと出発いたしました。

続く(^ν^)







同じカテゴリー(日々のこと)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。