【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年08月30日

ローフード講座生徒募集!琉球新報カルチャ―センター

沖縄県那覇市久茂地「ローフード・ファスティング・薬膳・中国茶スクール の サロン ミシュミシュ 」です。ローフードマイスター沖縄久茂地校として資格取得講座も開催しています。

沖縄の太陽と海のめぐみでできているパワフルな食材を取り入れたローフードや薬膳食をはじめファスティングの回復食など、、、

食べてきれいに!食べて元気に!食べてアンチエイジング!

そんな講座の案内や日々にことなどをアップしています。





8月も残すところ2日ですね。
夏休みの宿題に追われたころが懐かしい”おかもとゆかり”でございます。
小学生の時、いつもは「早く寝なさい!!」と怒られるのにこの時期は怒られなかった記憶があります。
「今日は寝なくていいんだ~」と夜更かしにちょっとウキウキした私。。。
”困ったちゃん”でしたね。

さて2016年の私は・・・といいますと、
9月4日のローフードマイスター検定試験を受験する生徒さんのフォローに追われております。
お盆という行事にめいっぱいのお仕事を抱えていらっしゃる方々ですので、
予定が押せ押せになってしまいました。
頑張らにゃ!!

その後は、東京出張。
検定試験の採点やら、東京の家族・親戚の諸々をこなしてきます。

そして・・・やっと今日の本題です!
琉球新報社さんのカルチャーセンターでのローフード講座の生徒さんを募集いたします。
「スムージー&ローフードで綺麗になろう」 全6回のクラスです。
9/20(火)から始まります!! ⇒9/20,27,10/4,11,18,25
10:30~12:30 講義と調理実習&試食付き
受講料 ¥9,720ー 教材費 ¥6,000-
会場はサロンミシュミシュ(那覇市久茂地2丁目)です。

酵素やビタミンを破壊しないように非加熱で動物性食品を使わない料理方法です。
アレルギー体質の方にも大丈夫。
ローフード食で体もスッキリ!パワーアップして楽しい毎日を過ごしましょう!!


内容が盛りだくさんなのでなかなか忙しい講座になりますが、
毎回が驚きと発見の連続のお料理教室です。
楽しいですよ~!


お申込みは琉球新報カルチャーセンター 098-865-5277へお願いいたします。
  


Posted by coro at 07:30Comments(0)├ローフード

2016年08月03日

報告★ローフード体験会6月

沖縄県那覇市久茂地でローフード・ファステイング・薬膳を教えています”おかもとゆかり”です。
ローフードの酵素に着目した食スタイルをお伝えし、
ローフードマイスター資格取得やファステイング指導員養成講座・薬膳アドバイザー取得のためのスクールも随時行っています。


早いもので・・(このワード、よく登場してるかも・・)

もう8月!!夏休み真っ盛りですね。。。

沖縄は連日の猛暑で、なんだか日焼して健康的な腕になっているな~と思うこの頃です。
顔に関しては・・・まずいことになりつつある…とも言えますね。
でもね、ローフードで抗酸化作用のあるフルーツをたくさん食べてますから大丈夫!!

ということで、遅ればせながらのご報告です。
去る6月に「沖縄を楽しむ会」にて<ローフード体験会>を致しました。
今までも<スムージー体験会><紅茶キノコ体験&株分け会>など、
当サロン”サロン ミシュミシュ(ローフードグローバルマイスター沖縄久茂地校)”のメニューを体験していただいていましたが、
一番メインの『ローフード』の体験会はやっていなかったんですよ~

フルコースメニューでしたし、前日にメニューを変えたりなんてこともしたので
てんやわんやの中、満員御礼どころか定員オーバー状態での<ローフード体験会>でした。

この日のメニューは、初めての方でもお家へ帰って再現しやすい
「バンバンジーローフードバージョン」
「常温コーンスープ」
「紅茶キノコのマリネ」
「グリーンスムージー」
「フルーツ」

材料はフルーツと野菜とナッツ!!
火はつかわないので夏に最適!!
キッチンで汗かきながらお料理しないで済むんです。
いいですよね~

びっくりです!!
おいし~!!
うっそ~!!
という声がたくさん聞こえる<ローフード体験会>ですが、
翌日にもご褒美がちゃんとあるのもローフードのよいところ・・・
おなかすっきり!ちょっとやせたはず~な体験会です。


「沖楽会」のブログでも紹介されています。


http://ameblo.jp/okirakukai1996/image-12174951830-13683454671.html

新しいメニューでの体験会も計画中です。
お楽しみに!

岡本由香里プロフィール
国際中医薬膳師・中国国家認定中国茶高級茶芸師・中国国家認定高級評茶員・
ローフードグローバルマイスター・ファステイングシニアインストラクター・
サロンミシュミシュ主宰・ローフードグローバルマイスター沖縄久茂地校校長
080-3520-6979 / info@mishu-mishu.com / http://mishu-mishu.com/
  


Posted by coro at 20:31Comments(0)├ローフード