2017年02月15日

終わってますが、、報告”恵方巻”

恵方巻食べましたか?
関西での行事が随分と全国的に広まりましたね。
定着するのかな、、、
企業。特にコンビニがのりだしているので、きっと定着していくのでしょうね。

ローフードでも海苔巻きは人気があるメニューで、御飯を使わない海苔巻きに初めは皆さん「そんなのあり⁉️」と怪訝な表情をされています。
でもひどく食べると「おいし〜‼️」とニコニコになるのがローフード海苔巻き(*^▽^*)

今年も”恵方巻作ろう会”にご参加いただいた方に喜んでいただきました。
これからもチョコチョコ日々のメニューに登場させてもらえると嬉しいな〜





でも、今年気になったのは、売れ残りの大量破棄。
生鮮食品に分類されるのか、
お惣菜に分類されるのか、
よくわかりませんが、
生もので日持ちしないわけで、、、
かなり多くの恵方巻が破棄されたと報道で知りました。
こういうことは心が痛みますね。

ではまた〜



同じカテゴリー(├ローフード)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。