”緊急事態宣言”ですね!Vol.2

coro

2020年04月25日 20:31

前回は、”やーぐまい”の朝ごはんについての話にしましたので、
今日はランチについて・・・

ランチは体がすでに稼働している時間にいただくものですので、
基本的にはなんでも食べてOKなのですが、
+生野菜のサラダをつけてくだいね。
特にグリーンの色の濃いレタスです。
例えば、ロメインレタス・グリーンレタス・サニーレタス・フリルレタス・・・
グリーンの葉野菜の中にあるクロロフィルがいいようです。
クロロフィルは貧血の改善効果も期待でき(→血の巡りが良くなる)、
食物繊維で大腸の環境が整えられ(→整腸+栄養吸収力のアップ)
免疫力がアップするということなのです。

そして、4色の野菜を取り入れたサラダ!!
色の持つ力を侮ってはいけません!!(笑)
人は見た目で70%の判断をすでに下しているんだそうです。
目隠しした状態で食べたり飲んだりすると、
何を口にしたのかわからないという実験をみたことがありませんか?

私は”志村けん”さんの番組で見たことがあります。
それは飲み物で、目隠しだけでなく、鼻にも栓をしてました。
オレンジジュースとコーヒーと牛乳の飲み比べでしたが、
こんなに違いがはっきりしていそうなものも、ことごとく外していました。
この自宅待機中にこのテストをやってみると楽しいかもしれませんね。

話がそれましたが・・・(笑)
それくらい視覚の力は大きいので、お料理が苦手な方は特に(笑)
レタス・・グリーン
トマト・・レッド
パプリカ・・イエロー
紫玉ねぎ・・パープル
こんなかんじですね!
女子力高いサラダでビタミンチャージ!!

”やーぐまい”を楽しみましょう!!


サロンミシュミシュ那覇
おかもとゆかり

#沖縄緊急事態宣言#志村けん#サロンミシュミシュ那覇#クロロフィル#ビタミン#食物繊維#やーぐまい

関連記事