てぃーだブログ › ローフード&ファスティング&薬膳・中国茶サロン ミシュミシュ沖縄那覇 › 日々のこと › 6 バリ島 さゆり’s ローリトリート報告<2日目後半>

2016年12月26日

6 バリ島 さゆり’s ローリトリート報告<2日目後半>

2日目夕方からは私が最大の楽しみにしていたチョコレート工場見学です!
なぜって、2年前もタクシーで来たのですが、お休みで見られなかったんです~


うわーん
でも、アポイントとってないとダメだという話なので、あの時も難しかったかも。。。

やしやしやしやし

沖縄県那覇市久茂地「ローフード・ファスティング・薬膳・中国茶スクール の サロン ミシュミシュ 」です。ローフードマイスター沖縄久茂地校として資格取得講座も開催しています。

沖縄の太陽と海のめぐみでできているパワフルな食材を取り入れたローフードや薬膳食をはじめファスティングの回復食など、、、

食べてきれいに!食べて元気に!食べてアンチエイジング!

そんな講座の案内や日々にことなどをアップしています。

やしやしやしやしやし

「Big Tree Farm」
最近はお会いしていないので、さだかではないですが、京都でローチョコレートを作られているローチョコレート界の代表者のおひとり、cacao magicさんはこちらのカカオを使っていると聞いた事があります。





工場内は撮影が禁止なのであまり写真はとれなかったけど、
たぶんブログには支障はないかも、、、
結構撮れたしね(*^◯^*)


まず、これがカカオ(カカオポッド)です。
LLMPさんの以前のHPかに写真が載っていたけど寝、、覚えてらっしゃる方いるかな?














この中の豆でチョコレートは作られます。































工場の中ではこのようにチョコレートができつつあります~
いい香りが~~~





ここではまず生のカカオを購入!(帰ったらチョコレート講座をする予定なので)
そのほかにネクターやすぐ食べられる板チョコやスナック菓子も・・・



































楽しかった~!!



そしてこの後は、バリ島に着いた日に間違えた本当の「Bamboo Inda 」にて夕食。
ここは夕陽がきれいなホテルで有名なのだそうですが、、、
残念!!陽は沈んだところ。。。
ホテルはげ現地風コテージで点在しているので案内をしてもらいました。




























ツリーハウスもあった!
かなり高い場所。
酒を呑む人は絶対ダメだわね〜

高い所が好きな私は泊まりたい?
かも、、(笑)


暗くなっちゃって、かなり微妙な写真ですね、、、(´-`)








食事はステーキやおさかなもありますが。
さゆりさんおすすめの「ジャックフルーツのステーキ」とインドネシア料理を数種類頼みました。
ジャックフルーツはさゆりさんが言う通り、お肉みたい~~!!
ふしぎ~びっくり!












まだ2日目だけど、なんだか盛沢山!!
明日はベタにキンタマーニ高原へ観光&ローカフェに行きます。

続く




同じカテゴリー(日々のこと)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。